ヴァイオリンを始めて 1ヶ月たちました。

2012年11月17日 22:22

娘も、ヴァイオリンを持ち始めて早1ヶ月ちょっと。

毎日、ご挨拶とお辞儀の練習をしていたら、少しずつ上手に

「先生、お願いいたします」と言えるようになってきました。

小さい子どものご挨拶は、なかなか可愛らしいのです。

なので、この1、2週間は、楽器を持つ練習を始めました。

毎日、1日3回程度。

でも、すぐ飽きてしまうので、1回の時間は15分程度です。

飽きたかな?と感じられたら、すぐに取り上げて、ご挨拶をして練習を終わりにしてしまっています。

でもそのせいか、「ヴァイオリンやる?」と聞くと

「うん♪」というので、好きなようです。

また、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を聴いていたら、

「この曲好き。」ですって。なかなか嬉しいことを言ってくれました。

こんな感じで、先は長いですがノロノロカメさんの歩みで頑張っています(笑)

 

下の娘も無事に1歳を迎えたのでケーキを作ってお祝いしました。

2人が健やかに成長しますように。。。。